SSブログ

あまちゃん サントラ 売れ行き [ドラマ]

スポンサーリンク




NHKドラマあまちゃんサントラの売れ行きが絶好調!



いや、サントラの発売日は6月19日なのでいわゆる「予約販売」が好調のようです。


あまちゃんを知らない人のためにサラっと紹介。


脚本家の宮藤官九郎が描く、故郷・東北を舞台に描く「人情喜劇」


女子高生で主人公のアキが母と祖母の居る北三陸に向かった時に

祖母の海女の姿を見て「かっけぇ!」と衝撃を受けて海女を目指す物語

海女を目指し、祖母と修行を続けようやく海女として海に潜ることが出来た時、

アキを撮った映像がネットで公開され大人気に!

アキ目当ての観光客が増え、田舎町が活気はじめてくる!


っというお話。


宮藤官九郎といえば、映画「GO」や「舞妓Haaaan!!!」、ドラマ「木更津キャツアイ」などで有名ですよね。

私も全部好きで見てました。


この主人公の天野アキ役の能年玲奈さんも可愛いですよ。

NHKドラマのヒロイン!っという感じの清純派ですね。

でも、役どころは元気な女子高生でイキイキしてて面白いです。



来週からはまたアキがアイドルを目指して東京に上京するお話。

気になったら今までのおさらいをして是非見てくださいね~!
http://www1.nhk.or.jp/amachan/info/#story







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。