SSブログ

アジア地区最終予選 日程 イラク [スポーツ]

スポンサーリンク




アジア地区最終予選のイラク対日本戦はいよいよ明日ですね!

地上波ではテレビ朝日で23時15分~25時51分となります。


カタールで行われるイラク戦には主将の長谷部選手は累積警告で出場停止ですよね。

代理として遠藤選手がキャプテンマークを付けるようです。


遠藤選手自身は「キャプテンマークを巻くから自分が偉いとかはなくて、
全員が自分はキャプテンだという気持ちでやればいいと思う」とのこと。

さすがベテランですね。

本田圭佑選手とは違う意味で日本人らしいまとめ方です。

本田圭佑選手のストイックな姿勢は好きですし、あれぐらい攻撃的な気持ちで

「真剣」勝負に臨まなければ斬るか斬られるか、勝つか負けるかの勝負にはならないと思います。


チームとしての「和」を重んじつつも、筋を一本通す。

まさに「サムライジャパン」なバランスの取れたメンバーだと私は思います。(^-^)





アジア地区最終予選も残すところ明日の1戦となったわけですが、

日本は既にワールドカップへの出場権は獲得したので、ケガだけはしないで欲しいと思います。


対するイラクは完全に背水の陣。

負けは許されないし、失点も許されない状況。

どんな手、足を使ってでも勝ちを獲りに来ると思います。


でも、積極的なサッカーで是非勝ちを獲りにいって欲しいです!!

ガンバレ!ニッポン!!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。